fc2ブログ
畑三年生 八月3週目
8/20(土)。
雨予報も出ていますが、夕方まではなんとか持ちこたえそう・・・
ということで、へきました。

作業前
110820畑作業前 11.8.20
またもや雑草は元気ですねぇ。
昨日からの雨で、緑は生き生きとして見えます。
12:13 気温24℃ 地温25℃
かなり涼しいです。
作業はやりやすいのでありがたいですが、
この時期、こんなに涼しくていいのか!?


さて、おまけの畝のオクラ。
花が咲いていました。
オクラの花
110820畑オクラ花 11.8.20
オクラの花は午前中で萎んでしまうので
ギリギリ見れて、うれしいですね。
美しいです。

しかし・・・
2株あった、もう1株のオクラは、
ずーっと大きくならなくてどうなるかと思っていたのですが、
完全に立ち枯れていました
茎だけ残っている枯れてしまったオクラ 
110820畑オクラ枯れる 11.8.20
隣と株が近すぎたのかなぁ・・・


ナス科の畝
110820畑ナス科畝
マリーゴールドが芽だっていますが、
やっとトマトも実が出来てきました。
大玉トマト(アイロトマト)
110820畑トマト大玉
小玉トマト
110820畑トマトプチ
やっとです!うれしい。
けど、なかなか熟さないのが心配です。

ナスっぽいお方も成長してきました。
110820畑ナスらしい
こちらもオクラ同様、2株がちょっと近すぎる・・・
そろそろどちらかをカットしなきゃならないかもです。


いやぁ、トマトがやっと実になってきたし
ナスも生長してきたし、
うれしいです。
まぁ、かなり遅いし、
土曜日から涼しいくらいですから、
この時期から大丈夫なのか!?という感じはありますけど。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/22 10:08 】 | 畑三年生 | コメント(0) | page top↑
<<畑三年生 八月3週目  | ホーム | 畑三年生 成長いろいろ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |